お知らせ:

競馬実況web

日本時間30日(土)にドバイ・メイダン競馬場で行われたドバイゴールデンシャヒーン(G1)は、地元UAEのタズが優勝した。日本から参戦したドンフランキーは2着、リメイクは4着、イグナイターは5着、ケイアイドリーは9着だった。

レース後の関係者のコメント

2着 ドンフランキー(クリスチャン・デムーロ騎手)
「とても良く走ってくれました。馬はすごく頑張りましたが、勝った馬が強かったです」

(斉藤崇史調教師)
「前も取れて自分のやりたい競馬はできたと思います。4コーナーを回って後ろを離した時に行けるかなと思いましたが、内から抜けてくる勝ち馬が強かったなと思います。このメンバーでもハナを切れるスピードがあることが分かったので、今後に向けていろいろな可能性が広がったと思います」

4着 リメイク(川田将雅騎手)
「サウジ、ドバイと転戦して、ここまで長い間、海外で過ごしてきました。精一杯の走りをしてくれたと思いますし、また改めてチャレンジしたいと思います」

(新谷功一調教師)
「スタートで挟まれて後手を踏み、直線で伸びてきたところでぶつけられてしまいました。海外は厳しいなと思いました。スタートで挟まれたのが全てです」

9着 ケイアイドリー(村山明調教師)
「すくんでしまって進んでいかなかったですね。うまく実力を出せませんでした」

(以上はJRA発表)


5着 イグナイター(笹川翼騎手)
「スタートで待たされ、いつゲートが開くか分からないところでスタートしました。ドンフランキーの後ろくらいにつけられれば良かったのですが......。スタートのタイミングだけですね。直線も伸びてはいるんですが、前の馬も伸びていました。でもしっかり走ってくれました」

(新子雅司調教師)
「(馬の状態は)JBCスプリントの時ぐらいの出来でした。スタートさえうまく出ていればもう少しやれたと思います。結果は悔しいですが、世界で5番目になることが出来ましたので、今後も応援よろしくお願いします」

(以上はNAR地方競馬全国協会発表)

お知らせ

お知らせ一覧