お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの仲春特別(4歳以上2勝クラス・芝1200m)は5番人気タツダイヤモンド(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒4(良)。クビ差の2着に9番人気ガリレイ、さらに2馬身半差の3着に1番人気コナブラックが入った。

タツダイヤモンドは栗東・鮫島一歩厩舎の4歳牡馬で、父サトノダイヤモンド、母オリオンザブラック(母の父サクラプレジデント)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント

1着 タツダイヤモンド(藤岡康太騎手)
「ゲートの不安定な面がある馬ですが、今日は上手く出てくれて、道中は手応え良く運べました。最後まで良く反応してくれました」

2着 ガリレイ(角田大河騎手)
「ゲートをしっかり出て、いい競馬ができましたが、勝ち馬の切れにやられてしまいました」

3着 コナブラック(鮫島克駿騎手)
「今日はある程度、先行して抜け出すイメージで臨みました。スタートが決まって、思い通りの競馬ができましたが、内枠に先行馬がいて、外を回らされる形になってしまいました。もう少し内枠なら違ったと思います。それでも安定して走ってくれていますし、このクラスでこの条件なら上位だと思います」

4着 インプロバイザー(西村淳也騎手)
「気難しいところがあります。伸びそうで伸びませんでした」

5着 ショウナンマッハ(幸英明騎手)
「ゲートも速かったですし、差のない競馬ができました。こういう競馬ができたら展開ひとつだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧