お知らせ:

競馬実況web

3月31日(日)に阪神競馬場で行われる第68回大阪杯(GI)に出走予定のローシャムパーク(牡5、美浦・田中博康厩舎)について、共同会見での戸崎圭太騎手のコメントは以下の通り。

「(1週前の)追い切りでは、良い状態ではないかと感じました。レースで騎乗していて、低い走りというか、重心がもう少し起きてくると良いなという感じでしたが、追い切りではそのあたりが改善されていて、重心が起きて、良い感じで走れて、バランスが良くなった感じがして、成長を感じました。

僕も乗せていただいて、勝った時はすごく強い内容だったので、走る馬だと感じていました。その中で、力をつけて、そういう結果(去年の3連勝)になっているのではないかと思います。

(強さ、魅力は)全体的にレベルが高く、力もありますし、走りのフットワークも良いですし、その中で強さがあるのかなと思います。

(コースの適性は)これまでも似た条件で走って、勝っていますので、問題ないと思っています。

(考えている作戦は)枠順によると思いますが、香港ではゲートの中の状態に不安があったようなので、そのあたり、スタートだけは気を付けていきたいと思います。

(枠順の)理想は真ん中あたりだと思います。

(タフな馬場は)パワーも兼ね備えているので、クリアしてくれるのではないかと思います。

(田中博康調教師とは)まだ細かく話はしていませんが、これまでの過程というのは話をしていますので、レースについては、また細かく作戦を練っていきたいと思います。

またこういう有力馬に乗せていただけることを感謝しつつ、レースに騎乗して、良い結果(が出せる)、そういう騎乗ができるように頑張りたいと思っています。応援よろしくお願いします」

(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧