お知らせ:

競馬実況web

3月30日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイターフとドバイゴールデンシャヒーンに出走予定のJRA所属馬の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

★ドバイターフ(G1・芝1800m)
●ダノンベルーガ(牡5、美浦・堀宣行厩舎)
【調教状況】
宗像徹調教助手が騎乗して、ダートコースでダク→キャンター1周

●ドウデュース(牡5、栗東・友道康夫厩舎)
【調教状況】
前川和也調教助手が騎乗して、ダートコースでハッキング1周→ キャンター1周

●ナミュール(牝5、栗東・高野友和厩舎)
【調教状況】
小川陽一調教助手が騎乗して、ダートコースでダク1周→キャンター1周、その後ゲート練習

●マテンロウスカイ(セン5、栗東・松永幹夫厩舎)
【調教状況】
額田洋介調教助手が騎乗して、ダートコースでキャンター1周、その後ゲート駐立練習

★ドバイゴールデンシャヒーン(G1・ダート1200m)
●ケイアイドリー(牡7、栗東・村山明厩舎)
【調教状況】
C.ルメール騎手が騎乗して、ダートコースで5ハロンの追い切り
【村山明調教師のコメント】
「サウジアラビアの時と同様にC.ルメール騎手に乗ってもらいました。5ハロンから最後目一杯やっています。C.ルメール騎手の話では、馬もリラックスして前回よりも良い状態です、とのことでした。ドバイに長期滞在出来たので、疲れも取れて良い状態でレースに望めそうです」
【C.ルメール騎手のコメント】
「馬はとても冷静で自分から積極的に動いてくれましたし、以前より良くなっているように感じました。走り方もバッチリでした」

●ドンフランキー(牡5、栗東・斉藤崇史厩舎)
【調教状況】
ダートコースでダク半周→キャンター1周半

●リメイク(牡5、栗東・新谷功一厩舎)
【調教状況】
松田全史調教助手が騎乗して、ダートコースで5ハロンの追い切り
【松田全史調教助手のコメント】
「まずは、サウジアラビアから1か月間、慣れない土地と連戦になるので、ここまで順調に来られたことを大変嬉しく思い、またサポートしてくださった方々に感謝しています。今日の追い切りは5ハロン手前から少しずつペースを上げて、終いは反応とバランスを確認しました。思っている以上にスピード感のある追い切りができて、すごく満足しています。川田将雅騎手に本番で乗ってもらうのが楽しみになりました。またこの数か月、リメイクと挑戦させてもらい、前田幸治会長に結果で感謝の意をお伝えできればと思っています」

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧