お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの御堂筋ステークス(4歳以上3勝クラス・芝2400m)は1番人気スマートファントム(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分28秒8(重)。3/4馬身差の2着に7番人気ビューティーウェイ、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気エンドウノハナが入った。

スマートファントムは栗東・石橋守厩舎の4歳牡馬で、父ハービンジャー、母スマートアイリス(母の父ディープインパクト)。通算成績は13戦4勝。

レース後のコメント
1着 スマートファントム(藤岡康太騎手)
「この馬場を考えたら前で運びたかったのですが、頭を下げたところでゲートが開いてしまい、切り替えてリズム重視で運びました。きょうの馬場で外を回しても仕方ないと思い、内を立ち回る形で、狭いところからでもしっかり伸びてくれました」

2着 ビューティーウェイ(鮫島克駿騎手)
「スローペースになりそうだったので、最近のレースよりは1列でも前にという意識を持ってレースをしました。ゲートのタイミングも比較的よく、前半はいいポジションを取れて、脚をためることができました。直線はライバルになりそうな馬が内に行ったのでこちらは馬場の良い外へということで、内外が離れる形になりました。もう少しでしたね。よく頑張ってくれました」

4着 オープンファイア(団野大成騎手)
「久々の分反応がどうかと思っていましたが、調教を積むたびに動きが良くなっていきました。実戦の経験が浅く、これからの馬ですし、今日一度使って足元が大丈夫なら次は良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧