お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの陽春ステークス(4歳上1600万下、ダート1200m)は5番人気メイショウノーベル(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒5(良)。アタマ差2着に2番人気ドリームコンサート、さらに1/2馬身差で3着に1番人気フルヒロボーイが入った。

メイショウノーベルは栗東・武田博厩舎の5歳牡馬で、父スペシャルウィーク、母ミスキ(母の父Miswaki)。通算成績は10戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 メイショウノーベル(幸騎手)
「昇級戦でしたが、ペースについて行けましたし、4コーナーで外に出す余裕がありました。2回前のレースで乗った時に負けはしましたが能力の高さを感じましたし、ここに来て急激に力をつけている印象です」

2着 ドリームコンサート(小牧騎手)
「3コーナー過ぎから手応えが怪しかったのですが、とにかくしぶとい馬で、並べばまた伸びるという感じでした。スタートは速い馬ですから、外枠なら次はもっと走ってくると思います」

4着 アマノレインジャー(国分優騎手)
「道中はずっと追い通しでしたが、直線ではよく伸びています。元々このクラスで戦っていた馬で力はありますし、直線で内が空いていたこともあってスムースに伸びました」

6着 レギス(松山騎手)
「勝ち馬と同じような位置を進んだのですが、最後に止まるような形になりました」

お知らせ

お知らせ一覧