お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの熊野特別(4歳以上2勝クラス・芝2200m)は2番人気ホールネス(西塚洸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒8(重)。1馬身3/4差の2着に4番人気シーウィザード、さらに半馬身差の3着に8番人気カンティプールが入った。

ホールネスは栗東・藤原英昭厩舎の4歳牝馬で、父Lope de Vega、母Missunited(母の父Golan)。通算成績は4戦3勝。

レース後のコメント
1着 ホールネス(西塚洸二騎手)
「強かったです。ゲートの出も良くなっていますし、だいぶ成長してきたと思います。これからも楽しみです」

2着 シーウィザード(荻野極騎手)
「行く馬もいなかったので、リズム良くハナに行きました。最後も集中して走ってくれました。差されてしまいましたが、持てる脚は使ってくれました」

3着 カンティプール(斎藤新騎手)
「最近、じっとしてひと脚を使うような競馬を教えていて、馬も覚えてくれています。今日は終いしっかり反応してくれました。だんだんと競馬が上手になってきています」

4着 ハギノアルデバラン(団野大成騎手)
「ペースが遅かったです。もう少し流れるか、自分で動かすレースの方が良かったです」

5着 メイショウウネビ(角田大和騎手)
「外で競馬がしたかったので、内枠からあの形になりました。3コーナーで上がっていくときの脚はすごく速かったですし、攻めて乗ったらこのクラスでも勝ち負けしていいと思います。自分が騎乗して未勝利を勝ってから初めて乗りましたが、馬は確実に良くなっている印象です」

お知らせ

お知らせ一覧