お知らせ:

競馬実況web

阪神7Rの3歳1勝クラス(芝1400m)は2番人気コーティアスマナー(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(重)。3/4馬身差の2着に3番人気ソルトクィーン、さらに半馬身差の3着に6番人気オベイユアマスターが入った。

コーティアスマナーは栗東・高橋義忠厩舎の3歳牝馬で、父Invincible Spirit、母Summer Flair(母の父Dubawi)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 コーティアスマナー(川田将雅騎手)
「いいスタートでした。他に行く馬がいなかったので自然とハナに立つような形で、その後もリズム良く走ることができました」

2着 ソルトクィーン(池添謙一騎手)
「2番手でいいリズムで走れました。直線も頭が一度出ましたが差し返されました。きれいな走りをするので、水分を含んだ重たい馬場で、直線、脚を取られるところがありました。それでもよく踏ん張ろうと頑張ってくれました。力は十分通用します」

3着 オベイユアマスター(古川吉洋騎手)
「休み明けでしたが、脚を取られながらもよく我慢してくれました。楽しみです」

4着 ラストクリスマス(坂井瑠星騎手)
「スムーズな競馬ができました。4コーナーで少し手応えが怪しくなりましたが、そこからラストまでしぶとく頑張ってくれました」

5着 カズゴルティス(B.ムルザバエフ騎手)
「ゲートを出て外からのプレッシャーで後ろからになりました。追い切りでいいアクションをするので、ダートでも見てみたいと思いました」

お知らせ

お知らせ一覧