お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの鳴門ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1400m)は1番人気ロードアウォード(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒0(稍重)。4馬身差の2着に2番人気エルゲルージ、さらに2馬身半差の3着に3番人気ペプチドタイガーが入った。

ロードアウォードは栗東・吉岡辰弥厩舎の4歳セン馬で、父ロードカナロア、母パーフェクトトリビュート(母の父Dubawi)。通算成績は9戦4勝。

レース後のコメント
1着 ロードアウォード(川田将雅騎手)
「まだ成長の余地は残していると思いますが、能力の高さを改めて示す競馬だったと思います。もう一つ背中から感じる成長ができればと思います」

2着 エルゲルージ(M.デムーロ騎手)
「良い内容の競馬でした。前走は間隔も短く落ち着きがありませんでしたが、今日は落ち着きがありました。直線に向いたら良い脚でしたが、相手が悪かったですね」

3着 ペプチドタイガー(岩田望来騎手)
「勝ち馬と枠順が逆だったらまた違った競馬になったと思いますが、それでも昇級初戦を考えたら、良い内容の競馬をしてくれたと思います。目処は立ちましたね」

4着 タガノペカ(西村淳也騎手)
「良い感じのレースでした。このクラスで十分やれます」

5着 ビオグラフィア(B.ムルザバエフ騎手)
「最後は素晴らしい脚でした。内の窮屈なところからも、立て直してでも良い脚を使っているので、1400mは合っていると思います。新たなオプションができたと思います。スムーズなら僅差でした」

お知らせ

お知らせ一覧