お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの熱田特別(4歳以上2勝クラス・牝馬・芝1400m)は1番人気ルミノメテオール(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒4(良)。ハナ差の2着に4番人気パルティクラール、さらにアタマ差の3着に7番人気ベジェサが入った。

ルミノメテオールは美浦・金成貴史厩舎の4歳牝馬で、父エピファネイア、母クイーンナイサー(母の父フォーティナイナー)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント
1着 ルミノメテオール(松山弘平騎手)
「スタート良く、3番手から良い形で運べました。道中、流れにも乗れましたし、良い脚を使ってくれました。最後もしぶとく踏ん張ってくれました」

2着 パルティクラール(国分恭介騎手)
「馬の状態も良く、走りの感じも良かったです。ブリンカーに慣れていて道中の雰囲気も良かったです。外から来られてから、もうひと踏ん張りしてくれました。今日は運がありませんでしたね。距離は延びても大丈夫です」

3着 ベジェサ(富田暁騎手)
「1枠でしたし、インでじっとして外へ出せればと思っていました。ラストの伸び脚は前を飲み込むかと思いました。前走でも良い競馬をしていますし、1400メートルが合っているのかもしれません。連闘でしたが、よく頑張ってくれました」

4着 トーホウフランゴ(団野大成騎手)
「前走より進歩しています。良いところまできているので、なんとか勝たせてあげたいです」

お知らせ

お知らせ一覧