お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの名古屋城ステークス(4歳以上オープン・ダート1800m)は4番人気テーオードレフォン(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒0(良)。2馬身半差の2着に2番人気テーオーリカード、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気ハピが入った。

テーオードレフォンは栗東・梅田智之厩舎の5歳牡馬で、父ドレフォン、母エミネントシチー(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は15戦5勝。

レース後のコメント
1着 テーオードレフォン(丸山元気騎手)
「スローペースでゆっくりと行けました。終いもしっかりと伸びています。良いタイミングで乗せていただきました」

2着 テーオーリカード(藤岡康太騎手)
「速い馬を行かせて2番手から進めましたが、遅い流れでもリラックスして運べました。前には離されましたが、脚は使っています」

3着 ハピ(松山弘平騎手)
「スタートでつまずいてリズムが悪くなってしまいました。その後はうまくリカバリーできて、3番手で流れに乗れましたが、ペースが遅くて動けませんでした。馬の状態は凄く良かったのですが、スタートが全てです」

4着 フルヴォート(鮫島克駿騎手)
「スローが想定されるメンバーで、人気馬が先行するので、2列目は取りたいと思っていました。無理はしていませんが、スローの流れで上がり勝負になってしまいました」

5着 マリオロード(菊沢一樹騎手)
「良い馬ですが、ヨーイドンの競馬は分が悪いです。もう少し流れてほしかったです」

お知らせ

お知らせ一覧