お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの千葉ステークス(4歳以上オープン・ダート1200m)は6番人気ケイアイロベージ(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒2(良)。1馬身1/4差の2着に9番人気メズメライザー、さらにハナ差の3着に4番人気パウオレが入った。

ケイアイロベージは栗東・野中賢二厩舎の6歳セン馬で、父ヘニーヒューズ、母ケイアイベローナ(母の父クロフネ)。通算成績は14戦5勝。

レース後のコメント
1着 ケイアイロベージ(津村明秀騎手)
「(直線の脚には)びっくりしました。初めて乗りましたが、1200mの距離で良い脚を使うかもしれないとは聞いていましたから、じっくり乗りました。馬群も苦にしない感じだったので、外を回すことなく開いている所を狙いましたが、スペースを探す間もなく凄い脚で気持ち良い伸びを見せてくれました。重賞でも通用する脚だったと思います。この先楽しめそうです」

2着 メズメライザー(大野拓弥騎手)
「ゆっくり構えてレースを進めました。うまく溜める競馬ができました。最後は良い伸びを見せてくれました」

5着 オメガシンフォニー(横山武史騎手)
「極端な枠(1番枠)でしたが、結果的にロスのない競馬ができました。砂を被って嫌がるそぶりも見せましたが、それも今後へ向けて良い経験になったと思います。結果は5着でしたが、次につながるレースになったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧