お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの館山特別(4歳以上2勝クラス・芝2000m)は2番人気ヤマニンエンディマ(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒0(良)。1馬身3/4差の2着に4番人気ロジシルバー、さらにクビ差の3着に9番人気スカーズが入った。

ヤマニンエンディマは美浦・辻哲英厩舎の4歳牡馬で、父サトノダイヤモンド、母ヤマニンリップル(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヤマニンエンディマ(大野拓弥騎手)
「すっといいポジションにつけられました。勝負どころで渋くなるところがあるので、追い出しを間違えないように気をつけました。強かったです」

2着 ロジシルバー(永野猛蔵騎手)
「初めて乗りましたが、返し馬で1頭になるとフワフワしていたので、レースでは逃げ馬を行かせて2番手で我慢させました。ジリジリと脚を使ってくれています。まだモタれるところはありますがいい馬です」

3着 スカーズ(戸崎圭太騎手)
「スタートをポンと出て、気分良く運ぶことができました。直線はジリっぽくなりましたが、よく頑張っています」

4着 サトノトルネード(C.ルメール騎手)
「マイペースで競馬しましたが、あまり切れませんでした。ずっと同じペースでした。跳びが大きく、広いコースの方がよさそうです」

お知らせ

お知らせ一覧