お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのアネモネステークス(3歳オープン・リステッド・牝馬・芝1600m)は3番人気キャットファイト(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒6(良)。クビ差の2着に4番人気テウメッサ、さらに3/4馬身差の3着に9番人気メイショウヨゾラが入った。

キャットファイトは美浦・上原博之厩舎の3歳牝馬で、父ディスクリートキャット、母フラマブル(母の父パイロ)。通算成績は6戦3勝。

レース後のコメント
1着 キャットファイト(大野拓弥騎手)
「最内枠、極端な枠になってどうなるかという感じでしたが、10レース(東風S)の時に内が乾いてきた印象だったので、内を突きました。こういう馬場は得意ではないというか、スピードのある馬なので、きれいな馬場の方が良いと思いますが、こなしてくれました。前に馬がいれば、折り合いはつきました。敏感なところがあり、課題はありますが、厩舎がうまく仕上げています」

(上原博之調教師)
「得意な中山コースということもあり、1番枠でスタートも良かったです。馬場も乾いてきていて、10レースで乗っていた大野騎手に馬場コンディションを聞き、爪もベタ爪ではない馬なので、内へ行こうかということになりました。内へ行ってくれて良かったです。騎手が跨ると気が入るところは課題ですね」

2着 テウメッサ(津村明秀騎手)
「勝ち馬に内をすくわれましたが、この馬場でよく頑張っています。良い感じで上がっていきましたが、ラスト50mで止まってしまいました。長く良い脚は使えないのかなと思います」

5着 ラヴスコール(横山和生騎手)
「みんな馬場を気にして、しっかり外へ出してきて、振られてしまいました。聞いていた話とは違って、ゲートの中の行儀は良く、上手に折り合いがつきました。馬は成長しているのではないでしょうか。特殊な馬場でしたし、条件が替わればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧