お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの房総特別(4歳以上2勝クラス・牝馬・芝1800m)は3番人気アグラシアド(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒0(良)。2馬身半差の2着に1番人気ラファドゥラ、さらにハナ差の3着に2番人気ミヤビが入った。

アグラシアドは栗東・中村直也厩舎の4歳牝馬で、父リアルスティール、母サラシー(母の父Teofilo)。通算成績は12戦3勝。

レース後のコメント
1着 アグラシアド(津村明秀騎手)
「久々に乗せてもらって、成長を感じたのはメンタル面でした。騎乗してすぐはテンションが高かったのですが、返し馬からゲートまでは落ち着いていました。こういった馬場なので、ゆっくり行って、(外の)きれいなところを通っていきました。強かったです。上のクラスでも頑張れると思います」

2着 ラファドゥラ(木幡巧也騎手)
「最後までしっかり走っていて、坂も苦にはしていません。自分としては勝負にいって、納得できるレースはできているのですが、今日は勝ち馬(の力)が抜けていたということだと思います」

3着 ミヤビ(田辺裕信騎手)
「直線は馬場の良い外めに出せましたが、もう少しでした」

4着 ポルカリズム(武藤雅騎手)
「内枠から枠なりの競馬になり、3コーナーで馬場の悪い内を走っていた先行馬が下がってきて、待たされてしまいました。馬場の良い外を通った馬が伸びていますし、工夫できれば良かったのですが......」

5着 セナリスト(石川裕紀人騎手)
「自分のペースで運んで後ろからになりました。脚を使うであろう勝ち馬の後ろから運びました。この馬なりに脚は使っていますが、こういう馬場はこなせないことはないにしても、得意ではないのかもしれません。理想はきれいな馬場だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧