お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの岡崎特別(4歳以上2勝クラス・芝1400m)は1番人気リュミエールノワル(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒6(良)。1馬身1/4差の2着に10番人気ベジェサ、さらにハナ差の3着に6番人気ウインバグースが入った。

リュミエールノワルは美浦・上原佑紀厩舎の5歳牡馬で、父ロードカナロア、母ビキニスタイル(母の父ディープインパクト)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント
1着 リュミエールノワル(吉田隼人騎手)
「このコースとこの距離が馬にマッチしているようです。枠もよく、前走のような競馬ができました。安定して走れていますし、上のクラスでも楽しみです」

2着 ベジェサ(北村友一騎手)
「1400mでもリズム良く運べましたし、むしろ急かすことなくバランスよく走っていたような印象があります。よく伸びてくれました」

3着 ウインバグース(三浦皇成騎手)
「序盤のハイペースに加わらないように、リズム重視で行こうと思っていました。この形でも最後は脚を使えましたし、新しい一面が見られたと思います」

4着 サトノグレイト(池添謙一騎手)
「流れには乗れていましたしいい形で直線を向いたのですが、左に張る面が強く、かなりモタれていました。立て直したぶん、勝ち馬にそこを突かれてしまいました。ジリジリと頑張ろうとしていましたし、あとひと押しという感じがします」

お知らせ

お知らせ一覧