お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳1勝クラス(芝1600m)は3番人気ディスペランツァ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒4(良)。3/4馬身差の2着に8番人気マイネルティグレ、さらにクビ差の3着に2番人気アルトゥームが入った。

ディスペランツァは栗東・吉岡辰弥厩舎の3歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ルパン2(母の父Medaglia d'Oro)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 ディスペランツァ(M.デムーロ騎手)
「強い馬ですね。瞬発力もすごいです」

2着 マイネルティグレ(横山武史騎手)
「返し馬から子供っぽさがありましたが、競馬では素直でした。ジリジリでしたが、エンジンがかかってからは脚を使ってくれました。切れるタイプではないので、最後は切れ負けしましたが、良い物を持っていますし、今後が楽しみです」

3着 アルトゥーム(B.ムルザバエフ騎手)
「上手に走ってくれましたが、ゲートに行くまでにテンションが高く、消耗してしまっている分、最後は脚があがってしまいました。その部分は課題ですが、このクラスは勝てる能力がありますね」

4着 テラメリタ(永島まなみ騎手)
「調教でも乗せていただきましたが、前走よりも行きっぷりが出てきていて、成長を感じました。スタートも出てくれて、距離延長でも、道中、ハミを取ってくれて、終いも良い脚で伸びてくれました。外回りで、最後の直線は、じっくり追い出しましたが、結果的に、もう少し早く踏んでいても良かったかなと思います」

お知らせ

お知らせ一覧