お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの中京スポーツ杯(4歳以上3勝クラス・ダート1400m)は7番人気アルムブラーヴ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒1(良)。3/4馬身差の2着に4番人気スマートアンバー、さらに3/4馬身差の3着に3番人気ラックスアットゼアが入った。

アルムブラーヴは栗東・川村禎彦厩舎の5歳牡馬で、父ブラックタイド、母チャーリーズ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は23戦4勝。

レース後のコメント
1着 アルムブラーヴ(丸山元気騎手)
「以前1200mを使っていましたが、1400mの芝スタートでスピードの乗りも良く、いいポジションも取れました。追い出しも我慢できて、直線もしっかり反応してくれました」

2着 スマートアンバー(藤岡康太騎手)
「揉まれない競馬をしようと思っていました。スタートをしっかり出てくれて思った形で運べました。前も捉えてくれましたし、この馬自身も止まっていないのですが、勝ち馬にぴったりマークされたぶんだと思います」

3着 ラックスアットゼア(斎藤新騎手)
「ペースが遅かったのですが、昇級初戦でも上手に立ち回ってくれました。目処の立つ走りをしてくれたと思います」

4着 メイショウヒューマ(角田大和騎手)
「道中は上手くいきました。ただ、隊列的になかなか外に出せませんでした。そこがスムーズならもっとやれたと思います。気難しいところがあるので、自分のリズムを崩さず走れればもっと頑張ってくれると思います」

5着 イグザルト(柴田善臣騎手)
「心配していたゲートの課題が出ました。位置取りも悪くなりますし、包まれますから。最近はそういう面を出さなかったのですが...。スタートが決まれば走ってくれます。気持ちの部分ですかね」

お知らせ

お知らせ一覧