お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの恋路ケ浜特別(4歳以上2勝クラス・芝2000m)は1番人気エイカイマッケンロ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒0(良)。半馬身差の2着に2番人気ウインオーディン、さらにクビ差の3着に9番人気ワレハウミノコが入った。

エイカイマッケンロは栗東・藤原英昭厩舎の5歳牡馬で、父ロードカナロア、母ダイワミランダ(母の父ハービンジャー)。通算成績は18戦3勝。

レース後のコメント
1着 エイカイマッケンロ(北村友一騎手)
「想定外に出遅れてしまいました。逆に慌てず開き直ってリズムを大事に運びました。4コーナーはいつでも動けそうな体勢でしたし、追って反応してくれて、勝ち切れて良かったです」

2着 ウインオーディン(三浦皇成騎手)
「初めてゲートまで落ち着いて行けて、スタートもいつもより出ることができました。あまりペースを落としたくない馬なので、1コーナーで淡々と自分のリズムで走った結果、あのような形になりました。最後まで良く頑張ってくれました。続けてこれぐらいのテンションでいけたらいいですね」

3着 ワレハウミノコ(富田暁騎手)
「風があって流れたなかで、折り合いもつけられました。勝ち馬が動いていった時に一緒に動いて、脚がたまっていたのでしっかり脚を使ってくれました。前回の2400mの競馬が生きていたと思います。これぐらい脚は使えます。次が楽しみになる内容でした」

お知らせ

お知らせ一覧