お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの鎌ケ谷特別(4歳以上2勝クラス・ダート1800m)は1番人気グランサバナ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒9(重)。1馬身1/4差の2着に5番人気ストライク、さらに1馬身3/4差の3着に2番人気ジルバーンが入った。

グランサバナは美浦・田村康仁厩舎の4歳牡馬で、父ドレフォン、母エンジェルフォール(母の父ジャングルポケット)。通算成績は12戦3勝。

レース後のコメント
1着 グランサバナ(C.ルメール騎手)
「楽に逃げ切れました。同じペースを維持できました。最後まで止まらなかったです」

2着 ストライク(石橋脩騎手)
「上手くいったのですが...。今回もゲートは出ませんでしたが、良い雰囲気でリズム良く走れました。ペースが遅かったですが、自分のタイミングで動けたと思います」

3着 ジルバーン(戸崎圭太騎手)
「スタートを出てくれて、流れにも乗れました。馬は頑張ってくれました」

4着 ソムリエ(横山琉人騎手)
「今日の馬場的にも、前回よりは強気に乗りました。前回もですが坂を上って終いが甘いところがあります。この馬にとっては時計も速かったと思うのですが、このクラスを勝つには展開の助けももう少し必要ですし、噛み合えばというところです。毎回この馬なりにはちゃんと走ってきてくれています」

5着 クロースコンバット(北村宏司騎手)
「課題というか、ポイントだったトモの踏み込みに関しては、勝ったときと比べると良かったです。ただ、まだ残っていて、弱点としては少しありますが、だいぶマシになりました。多少、距離はギリギリのところはありますが、立ち回りで少しカバー出来ました。終いは大きくは負けてないですし、立ち回りで上手に走ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧