お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rのゆきやなぎ賞(3歳1勝クラス・芝2400m)は3番人気ショウナンラプンタ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分27秒9(良)。クビ差の2着に2番人気ヴェローチェエラ、さらにクビ差の3着に5番人気モンブランミノルが入った。

ショウナンラプンタは栗東・高野友和厩舎の3歳牡馬で、父キズナ、母フリアアステカ(母の父Zensational)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 ショウナンラプンタ(鮫島克駿騎手)
「ホープフルステークスの後から、厩舎、スタッフ一丸となって課題の修正に取り組んできました。元々、能力のある馬で、まだ、左に張ったり、道中力んだりと、課題が全くなくなった訳ではありませんが、キチンと走れれば上を目指せる馬だと思います」

3着 モンブランミノル(和田竜二騎手)
「リズム良くついて行ってくれました。こういう展開も予想していました。早めに仕掛けていきましたが、最後の最後に(スピードに)乗ってくれました。芝でもこれだけ走ることが出来たので、選択肢が広がったのは良かったです」

4着 ハヤテノフクノスケ(武豊騎手)
「良い展開だと思いましたが...。直線ももう少し伸びるかと思いましたが、切れ負けしました」

5着 アクアヴァーナル(B.ムルザバエフ騎手)
「まだ緩いし、子供っぽいですね。これぐらいの距離は合っていると思います。強いメンバーのなかで良く頑張っていたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧