お知らせ:

競馬実況web

中山7Rの3歳1勝クラス(芝2000m)は1番人気ヘデントール(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒9(重)。3馬身差の2着に6番人気ヤマニンアドホック、さらに2馬身差の3着に9番人気マイネルブリックスが入った。

ヘデントールは美浦・木村哲也厩舎の3歳牡馬で、父ルーラーシップ、母コルコバード(母の父ステイゴールド)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 ヘデントール(C.ルメール騎手)
「今日は2000mでしたが、もう少し長い距離でも良いと思います。スタートは遅いですが、だんだん加速していきます。能力がありますし、レベルアップできると思います」

2着 ヤマニンアドホック(津村明秀騎手)
「良い競馬ができました。走り(の姿勢)が低い馬で、3、4コーナーはどうかと思いましたが、持って来られましたし、支えながら回ってくることができました。間を割って来ましたが、勝ち馬は強かったです。2000mでも大丈夫です」

4着 エコロマーズ(内田博幸騎手)
「ハナへ行くつもりはなく、先行集団につけられれば、と思っていましたが、枠順も枠順でしたし、誰も出ていかず、押し出されるようにハナへ行きました。外に出すと後ろに迷惑をかけることもありますし、最内を通りました。坦々とは行けたのですが...」

5着 アスクナイスショー(田辺裕信騎手)
「直線は伸びるというより、踏ん張っている感じでした。もう少し力をつけてからでしょうか」

お知らせ

お知らせ一覧