お知らせ:

競馬実況web

3月9日(土)に中山競馬場で行われる第42回中山牝馬ステークス(GIII)に出走予定のフィアスプライド(牝6、美浦・国枝栄厩舎)について、国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走のターコイズSを振り返って)
「それまではスタートをしてから、位置取りが悪かったのですが、ルメールさんがしっかり流れに乗せてくれて、スムーズに競馬ができて良かったです」

(前走後の調整は)
「前走の後、ヴィクトリアマイルの前にどうしようかということで、中山で走っていますし、ハンデなのですが、ここに行こうかということで、これに合わせて牧場から戻ってきました」

(1週前追い切りは)
「少し間が空いていたので、休み明けの分しっかりというところで、終いをしっかりやりました。良かったですよ」

(今朝の最終追い切りは)
「今日は追いかけて、これも終い重点でやりました。終いはやはり良い動きで、上がってきても余裕はあったような感じがありました。状態はキープしていると思います。牝馬なので、繁殖という面もありますが、良い状況なのでもう少し頑張ってもらうというところで、馬は落ち着いてきて、良い状況かなと思います」

(改めて、中山の1800mへの適性は)
「スタートで上手く立ち回って、位置取りを良いところ取ってもらいたいなと思っています」

(最後に意気込みを)
「ディープインパクトの子で、良い格好をしていますし、ここでもう少し頑張ってもらいたいと思います」

(取材:藤原菜々花)

お知らせ

お知らせ一覧