お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの早鞆特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気アイファーテイオー(藤懸貴志騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒7(稍重)。半馬身差の2着に3番人気タマモヴェナトル、さらに1馬身半差の3着に7番人気サパテアールが入った。

アイファーテイオーは栗東・鮫島一歩厩舎の4歳牡馬で、父アイファーソング、母ピコット(母の父ハーツクライ)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント
1着 アイファーテイオー(藤懸貴志騎手)
「この馬の末脚を生かす形を考え直して、他の馬が動いても自分から動かず、終いを生かすレースをしました。完勝だったと思います。ようやく結果を出せて良かったです」

2着 タマモヴェナトル(菊沢一樹騎手)
「昇級初戦でも力は足りると思っていました。素晴らしい競馬をしてくれましたが、勝ち馬の決め手が上でした。相手次第だと思います」

3着 サパテアール(斎藤新騎手)
「このメンバーでこの脚質なので、しんどい展開になると思ったのですが、馬の気持ちを優先して行きました。きつい展開のわりに頑張ってくれました。昇級初戦でメドを立ててくれたと思います」

4着 ヴィンテージボンド(幸英明騎手)
「できれば前目でと思っていましたが、まわりが速かったです。キックバックを嫌がる馬ですが、今日は我慢していました。直線では勝ったかと思ったのですが、展開が後ろの馬に向きました」

5着 タイキドミニオン(国分恭介騎手)
「リズム良く競馬ができて、終いもあきらめずに走っていました。力のある馬です。今日はいい感じでした」

お知らせ

お知らせ一覧