お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの上総ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1800m)は1番人気ミラクルティアラ(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒6(重)。クビ差の2着に2番人気フランスゴデイナ、さらに3/4馬身差の3着に7番人気ゴールドバランサーが入った。

ミラクルティアラは栗東・加用正厩舎の4歳牝馬で、父ヘニーヒューズ、母ミラクルレジェンド(母の父フジキセキ)。通算成績は14戦4勝。

レース後のコメント
1着 ミラクルティアラ(坂井瑠星騎手)
「ずっと使ってきていて、馬もだいぶしんどかったと思いますが、今日はゲートも上手くいき、リズム良く運べたぶん最後まで頑張ってくれました。加用先生の最後の週に勝ててよかったです」

(加用正調教師)
「ダートで力走が続いていたのでそれだけが心配でしたが、行く馬が控えてペースが遅くなり、最後までしのいでくれました。最後に勝ててよかったです」

2着 フランスゴデイナ(戸崎圭太騎手)
「このクラスでも通用することを証明できました。もう少し勝ち馬にプレッシャーを与えてもよかったかもしれませんが、それでもよく頑張っています」

3着 ゴールドバランサー(三浦皇成騎手)
「初めて乗りましたが、走った時の力強さを感じました。馬群で競馬をして、上がりの競馬になってもよく頑張っています。次に繋がると思います」

お知らせ

お知らせ一覧