お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの高千穂特別(4歳以上1勝クラス・芝1800m)は1番人気ドラゴンヘッド(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒0(稍重)。1馬身半差の2着に8番人気コスモバラタ、さらに3馬身差の3着に5番人気タケトンボが入った。

ドラゴンヘッドは美浦・武藤善則厩舎の4歳牡馬で、父ラブリーデイ、母フリティラリア(母の父アドマイヤムーン)。通算成績は17戦2勝。

レース後のコメント
1着 ドラゴンヘッド(藤岡康太騎手)
「今日はスタートも良く、リズム良くいいポジションが取れました。ペースが流れていましたので、様子を見ながら、2着馬が動いたタイミングで動くことも考えたのですが、前走で乗った時に終いが甘くなるところがありましたので、ひと呼吸我慢しました。最後は良く反応してくれましたし、きっちり勝ち切れて良かったです」

2着 コスモバラタ(幸英明騎手)
「連闘でも疲れはなく、調子は良さそうでした。早めに動いたので差されてしまいましたが、力はありますので、チャンスはあると思います」

3着 タケトンボ(斎藤新騎手)
「終いが切れる感じではなかったので、ハナに立って、自分のリズムで、勝負どころでもペースを上げて行きました。最後、上位の2頭には離されましたが、この馬の競馬はできましたし、最後まで良く頑張っていると思います」

4着 グランドゴールド(岡部誠騎手)
「最後はしっかり脚を使ってくれました。流れ重視で行きましたが、欲を言えば、もう一列前、勝った馬がいたあたりで進めたかったです」

5着 クインズステラ(藤懸貴志騎手)
「具合がいいと聞いていましたが、元気いっぱいで、連闘の疲れはありませんでした。ペースも流れていましたし、自分のリズムを守ることだけ考えて進めました。最後まで頑張って走ってくれていますが、今日は先週より時計が速かったです。自分の時計では走っています。良く頑張ってくれていると思います」

お知らせ

お知らせ一覧