お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの千里山特別(4歳以上2勝クラス・芝2000m)は3番人気アスクオンディープ(角田大河騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒2(稍重)。半馬身差の2着に2番人気エグランタイン、さらにハナ差の3着に1番人気タイキラフターが入った。

アスクオンディープは栗東・河内洋厩舎の5歳セン馬で、父ディープインパクト、母カラズマッチポイント(母の父Curlin)。通算成績は12戦3勝。

レース後のコメント
1着 アスクオンディープ(角田大河騎手)
「しぶとく頑張ってくれました。馬場が綺麗ななかでいい脚を使ってくれました」

2着 エグランタイン(池添謙一騎手)
「上手に走っていました。直線に向いて前を交せそうなところはありました。ここ2走が京都の重い馬場でしたが、馬場の良い阪神で走れたので、やれる馬だと思います」

3着 タイキラフター(西村淳也騎手)
「この馬の競馬をしました。着差が着差だけに悔しいですね。でも馬は成長しています」

4着 エンタングルメント(昆貢調教師)
「昇級初戦のなか、脚を使ってくれました。目途が立ったレースです」

5着 クリオミニーズ(B.ムルザバエフ騎手)
「調教師からの指示で、早めに踏み出して欲しいということでした。最後、脚が上がってしまったところを見ると、ダート1800mを使ってみたら面白いのではないかと思います。スピードのあるいい馬なので、変化を与えることはいいことだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧