お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの潮来特別(4歳以上2勝クラス・芝2500m)は6番人気キントリヒ(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分34秒9(稍重)。1馬身差の2着に5番人気アドマイヤサジー、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気アームブランシュが入った。

キントリヒは美浦・矢野英一厩舎の5歳牡馬で、父ゴールドシップ、母デヴェロッペ(母の父ボストンハーバー)。通算成績は25戦3勝。

レース後のコメント
1着 キントリヒ(岩田望来騎手)
「前に乗った人から、こういう馬場は得意と聞いていて、自信を持って乗りました。3コーナーで人気馬が動いてくれたので、その後ろをついていきました。直線に入るとグッと反応してくれて、良く伸びてくれました。こういう馬場だと良い競馬をしてくれます」

2着 アドマイヤサジー(R.キング騎手)
「外枠から良いスタートが切れて、好位の2番手を取れました。強烈な逃げ馬がいて、先頭で逃げているような走りになりました。長いスパンでタフな走りをしてくれましたが、一頭強い馬がいました。馬は頑張ってくれています」

3着 アームブランシュ(吉田豊騎手)
「良い競馬でした。途中からまくってくれた馬がいて、ペースが変わってくれました。この馬も脚は使ってくれたのですが、右回りだと少しモタモタするところがありました」

4着 シャインユニバンス(戸崎圭太騎手)
「すごく馬場が悪いなかで、内で上手に走ってくれました。最後はいつも通り良く伸びてくれましたし、頑張っています。展開が向くようでしたら、着順は上がると思います。乗りやすく良い感じでした。

5着 シュブリーム(永野猛蔵騎手)
「調教に乗ったところ、ひっぱると首を上げるので、気分良く走らせました。一瞬おっと思わせるところもありました。ラスト1ハロンで苦しくなりましたが、よく頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧