お知らせ:

競馬実況web

小倉9Rのあざみ賞(3歳1勝クラス・芝1200m)は1番人気アンクルクロス(長岡禎仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒8(稍重)。1馬身1/4差の2着に8番人気クールベイビー、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ワールドシリーズが入った。

アンクルクロスは栗東・高橋亮厩舎の3歳牡馬で、父タリスマニック、母ウインクルキラリ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は9戦2勝。

レース後のコメント
1着 アンクルクロス(長岡禎仁騎手)
「馬場のいいところを走れましたし、最後も反応良く、いい競馬をしてくれました。もともとレースが上手な馬です」

2着 クールベイビー(荻野極騎手)
「出し過ぎず、控え過ぎず、ちょうどいい具合で行くことができました。ひと踏ん張りしているのですが、決め手がある馬にやられてしまいました。内容は良かったと思います」

3着 ワールドシリーズ(藤岡康太騎手)
「今日はリズムに気をつけて進めました。道悪は気にしないという話を聞いていましたので、内から捌いていく競馬をしました。良く反応してくれているのですが、今日はここまででした」

4着 ベネメレンティ(富田暁騎手)
「怖がりと聞いていて、行ければ行こうと思っていたのですが、他に速い馬がいてあの位置からになりました。手応え良く4コーナーを回ることができて、最後は切れる馬に負けてしまいましたが、脚は使っていました。自分の形になれば強い馬だと思いますので、そうなればチャンスはあると思います」

5着 セントキルダ(永島まなみ騎手)
「二の脚がつきませんでした。もう少し位置を取れた方が良かったです。外に出すロスもありました。トモが緩いところがあり、そこが改善すればゲートも出るようになると思います。いい馬だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧