お知らせ:

競馬実況web

3月2日(土)に阪神競馬場で行われる第31回チューリップ賞(GII)に出走を予定しているスティールブルー(牝3、美浦・宗像義忠厩舎)について、追い切り後の田中勝春技術調教師のコメントは以下の通り。

(前走のフェアリーステークスは)厳しいレースになりました。その中でもいい脚を使ってくれたので、悲観する内容ではないと思います。

(中間の過ごし方は)ノーザンファーム天栄から、1日だけ美浦トレセンに滞在して、直接栗東トレセンに来ました。馬はすぐに環境に慣れていい状態です。

(栗東トレセンでの調整過程は)しっかりと負荷もかけられて、パワーアップを感じます。

(川田騎手が騎乗しての最終追い切りについて)日曜日に強い調教をしていたので、調整程度でと話して乗ってもらいました。いい動きでした。動き過ぎるところがあるのですが、リズム良く走っていたと思います。川田騎手からは「走るいい馬ですね」という言葉をいただきました。

(阪神のマイルについては)この馬は器用なので、コースはそれほど選ばないと思います。リズム良く走ってくれればそれなりの着順に来てくれると思います。賞金は加算してほしいです。

(この馬のセールスポイントは)素直で反応がいいところです。普段、馬房の中では大人しく、かわいい馬です。頑張ってもらいたいです。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧