お知らせ:

競馬実況web

3月2日(土)に阪神競馬場で行われる第31回チューリップ賞(GII)に登録しているミラビリスマジック(牝3、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走の菜の花賞1着を振り返って)
「レース中というのはいろいろとあるのですが、冷静に対応して、終いもしっかりと走ってくれて、良かったと思います」

(前走後の調整について)
「チューリップ賞に行くということで、一度(厩舎から)出して、戻って、良い感じで来られたなと思っています。飼葉も食べていますし、メンタルの部分でも良い感じではないかと思っています」

(調教過程を振り返って)
「(一週前は)田辺騎手に乗ってもらって、しっかりやってもらいました。3頭併せで良い併せ馬ができたのではないかと思っています。
(今週は)ある程度仕上がっているので、輸送もありますので、軽めの調整で行きました。何ら問題なく、良い感じでできたのではないかと思っています」

(今回のレースに向けて)
「(関西への輸送は)落ち着いた馬ですし、問題は無いと思います。向こうに行って落ち着いていれば良いなと思っています。
冷静に走れて、鞍上の指示にきちんと応えるところが良いのではないかと思っています。
トライアルですので、しっかりと走って、権利を獲って本番に臨みたいと思います。よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧