お知らせ:

競馬実況web

3月3日(日)に中山競馬場で行われる第61回弥生賞ディープインパクト記念(GII)に登録しているシュバルツクーゲル(牡3、美浦・鹿戸雄一厩舎)について、追い切り後の鹿戸雄一調教師のコメントは以下の通り。

(前走の東京スポーツ杯2歳ステークス2着を振り返って)
「結構速いペースで厳しい競馬でしたが、最後まで踏ん張ってくれて、何とか2着を確保してくれました。良いレースだったと思います」

(前走後の調整について)
「山元トレーニングセンターでケアしてもらって、1ヶ月ぐらいで戻して、順調にやっています」

(調教過程を振り返って)
「この馬はクモズレしやすい馬なので、坂路とポリトラックコースを併用してやっています。今日の追い切りも順調にこなしていましたし、良い動きだったと思います。
若干、背腰の弱いところがあるので、もう少し力がついてくれば、頭が下がるようになるのですけどね。今のところはもう少し良いフォームになったらなとは思います」

(今回のレースに向けて)
「この馬に関しては、すごいスピードがあるわけではないですが、レースがすごく上手です。最後まで辛抱してくれる馬なので、意外と中山の方が合うかなとは思っています。
(強みは)先行力とレースが上手なところだと思っています。
何とかここで良いレースをして、皐月賞に向かいたいと思っているので、応援をお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧