お知らせ:

競馬実況web

3月3日(日)に中山競馬場で行われる第61回弥生賞ディープインパクト記念(GII)に登録しているダノンエアズロック(牡3、美浦・堀宣行厩舎)について、追い切り後のR.キング騎手のコメントは以下の通り。

(最終追い切りを振り返って)
「先週の方がメインの追い切りでしたので、今日は最後の反応を確かめるための微調整をしました。馬は非常にリラックスできましたので、今日はリズム良くスムーズに微調整を行いました。
先週とは調教が違う内容でしたが、ここ数回乗っていて、フィットネスや仕上がりが毎回良くなっている感じはしています。今日乗った感じでは、文句なく、満足して競馬に向かうことができると思います」

(今回のレースに向けて)
「前回からステップアップになります。注目馬なので期待している方は多いと思うので、前々回、前回からさらに成長を見せられるように頑張りたいと思います。皆さんの期待に結果を残して応えたいと思っています。良い競馬ができる自信はあります。
この馬もそうですが、いつものように馬のベストを見せられるよう、リズム良く、落ち着いて、折り合って行きながら競馬をしたいと思います。
今回初めて日本で競馬を経験できたのですが、非常に素晴らしい経験ができました。もちろん良い結果を残せたことも嬉しいですし、全て素晴らしい経験ができました。今回が最後にならないように、また次回も来るのを楽しみにしています」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧