お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの富里特別(4歳以上2勝クラス・芝1800m)は5番人気インスタキング(R.キング騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒3(稍重)。2馬身差の2着に3番人気ネイビースター、さらに1馬身半差の3着に6番人気モンタナアゲートが入った。

インスタキングは美浦・蛯名正義厩舎の4歳牡馬で、父エピファネイア、母アガサ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 インスタキング(R.キング騎手)
「馬はグイグイと強い感じで行っていました。最後の直線で追い出すと馬が喜んで、さらに前に行ってくれました。強かったですし、ハッピーに走って来られました」

2着 ネイビースター(戸崎圭太騎手)
「1枠でスムーズに流れに乗ってくれました。課題は多いですが、こういった競馬ができたのは大きいです。いろいろと幅が広がったと思います」

3着 モンタナアゲート(石川裕紀人騎手)
「通用する力はありますが、もうワンパンチ欲しいです。安定したポジションで競馬をしてくれるので、このクラスも何とかなると思います」

4着 ヴィゴラスダンサー(津村明秀騎手)
「頑張ってくれました。芝は2回目でしたが、走りとしては芝で良いのかなと思います」

5着 トーセントラム(原優介騎手)
「距離が長いかなと思ったので、メリハリをきかせて可能な限り、良さを引き出そうと思っていました。終いの感じは良かったですし、具合も良かったです。春先にはさらに良くなってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧