お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの筑後川特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気マイネルカーライル(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒4(重)。2馬身半差の2着に8番人気サムハンター、さらにクビ差の3着に7番人気ニホンピロハーバーが入った。

マイネルカーライルは栗東・西園正都厩舎の4歳牡馬で、父Bayern、母サイレンスイズゴールド(母の父Agnes Gold)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント
1着 マイネルカーライル(丹内祐次騎手)
「迷わず行きました。あとは自分のレースでした。ペースをあまり遅くし過ぎずに行きました」

2着 サムハンター(丸山元気騎手)
「気分さえ乗れば、これくらい走る馬です」

3着 ニホンピロハーバー(吉田隼人騎手)
「前半は流れていましたが、3、4コーナー過ぎで馬群が密集して、追い出すまでうまく捌けませんでした。2着はあるかと思ったのですが、難しいところがあるのか、馬群から離れるとふわっとするところがありました。力はありますが、気の難しさもあるかもしれません。良い馬です」

4着 ジルバーン(藤岡康太騎手)
「スタートで寄られたのが痛かったです。今日の馬場である程度のポジションで運びたいと思っていましたが、スタートで後ろになってしまったので、外を回るよりも馬群を捌く形をとりました。良い脚を使ってくれていただけに...」

お知らせ

お知らせ一覧