お知らせ:

競馬実況web

2月25日(日)に阪神競馬場で行われる第68回阪急杯(GIII)に出走を予定しているウインマーベル(牡5、美浦・深山雅史厩舎)について、騎乗予定の松山弘平騎手のコメントは以下の通り。

「前走の阪神カップは、スタートもしっかり出てくれましたし、いいポジションで流れに乗って、いいレースができたと思います。追ってからもしっかり伸びてくれて、強い競馬をしてくれたと思います。

(今回も同じコース、同じ距離でのレースとなることについて)前走で勝っているコースですし、相性は良いのではないかと思います。

最近、スタートがあまり出られていなかったのですが、前走ではしっかり出ることができましたので、そこは良かったと思います。今回もしっかりスタートを決めたいと思っていますし、そこがカギとなるように思います。厩舎の方でしっかりスタートの練習をしてもらっていて、前回はそれがつながったのではないかと思います。

もともといい馬で、強い馬だったのですが、精神面はさらに成長してくれているように思います。器用さもありますし、どこからでも競馬が出来る馬だと思います。GIでも惜しいレースが続いていますし、しっかり結果を出して、次に繋げることができるような、いい競馬ができればと思っています」

(取材:三浦拓実)

お知らせ

お知らせ一覧