お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの大和ステークス(4歳以上オープン・ダート1200m)は8番人気スズカコテキタイ(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒7(良)。3/4馬身差の2着に1番人気タイセイブレイズ、さらにハナ差の3着に9番人気イスラアネーロが入った。

スズカコテキタイは美浦・奥村武厩舎の5歳牡馬で、父ディスクリートキャット、母コテキタイ(母の父サウスヴィグラス)。通算成績は19戦6勝。

レース後のコメント
1着 スズカコテキタイ(団野大成騎手)
「緩いところはありますが、終いに脚を使えるイメージで、思ったよりいい脚を使ってくれました。ペースも流れましたし、抜け出してソラを使ったところもあるので、もっと良くなると思います」

2着 タイセイブレイズ(M.デムーロ騎手)
「スタートは普通に出ました。初めてなのでわからない部分がありますが、3、4コーナーの坂で外にもたれて、直線に向いてからも外にもたれていました。全然手前も替えていません。ジリジリ伸びているけど、もっと脚のある馬だと思います。いい馬です」

3着 イスラアネーロ(和田竜二騎手)
「控えて欲しいということで、いい流れで、いいポジションで競馬ができました。抜け出す時はいけるかと思いましたが、最後ソラを使ったところがあったかもしれません。でもこういう形の競馬を続けていけばチャンスがくると思います」

4着 パラシュラーマ(松若風馬騎手)
「揉まれると怯むところがあるので、内枠で競馬をし辛かったですね。勝負どころで置かれました。最後切り返してからは伸びてくれているので力がある馬です。あとは噛み合えばというところですね。きついレースの中、差し替えしてくれました。スムーズなら、ですね」

5着 メイショウミツヤス(古川吉洋騎手)
「この上がりでも、よく脚を使っています。慣れと展開一つです」

お知らせ

お知らせ一覧