お知らせ:

競馬実況web

京都6Rの3歳1勝クラス(ダート1900m)は4番人気ハーバーライト(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒2(良)。3/4馬身差の2着に7番人気カンジ、さらに1馬身半差の3着に5番人気メイプルタピットが入った。

ハーバーライトは栗東・高橋義忠厩舎の3歳牡馬で、父ドレフォン、母カールファターレ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 ハーバーライト(和田竜二騎手)
「練習のおかげでゲートも出てくれました。道中は砂をかぶってフワフワする面がありましたが、回り切ったら伸びてくれると思っていました。前走も強かったですし、昇級初戦でもやれると思っていました。長い距離が向く馬なので楽しみです」

2着 カンジ(松若風馬騎手)
「スタートを決めて、良いポジションで自分から動ける形が良かったのだと思います。道中はリラックスして運べて直線もいい手応えでした。最後は脚が上がってしまいました」

3着 メイプルタピット(古川吉洋騎手)
「良いポジションが取れて、いいところへ出せました。本当に上手く運べました。競馬としては上手くいきました。決め手のある馬にやられましたが、内容は良かったと思います。まだ良くなります」

4着 タイセイリアル(坂井瑠星騎手)
「今日は初めて、変なところでハミを取らずに競馬ができました。これで次はもう少し、攻めの競馬ができるようになると思います。十分チャンスのある馬です」

5着 ワンパット(太宰啓介騎手)
「昇級初戦でしたが、外めの動けるポジションを取れました。まだ速い脚はありませんが、しぶとく最後まで頑張ってくれました。まだこれから、ドンドン良くなってきそうです」

お知らせ

お知らせ一覧