お知らせ:

競馬実況web

京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は1番人気キングヴァージル(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒3(稍重)。半馬身差の2着に4番人気クインズアトリア、さらにハナ差の3着に7番人気セキテイレアが入った。

キングヴァージルは栗東・矢作芳人厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母セデュイール2(母の父Elusive Quality)。

レース後のコメント
1着 キングヴァージル(坂井瑠星騎手)
「調教からしっかり動けていて、返し馬の感触も良かったです。馬込みやキックバックも経験できて、良いレースができたかなと思います」

2着 クインズアトリア(M.デムーロ騎手)
「まだ、競馬を分かっていません。行きっぷりが悪く、追ってもエンジンがかかりませんでした。最後に和田騎手の馬(ビップジェンマ)と併せる形になってからは、頑張ってくれました。スタートは速かったです」

3着 セキテイレア(柴田善臣騎手)
「良いスピードを持っていて、最後まで踏ん張ってくれました。素直でスタートも速いですね」

4着 ビップジェンマ(和田竜二騎手)
「返し馬では行きっぷりが良かったですが、レースでは遠慮気味でした。馬込みも平気で、外に出すとジワジワ伸びてくれました。正直そうな馬で、叩いて良くなりそうです」

5着 デュアル(藤岡康太騎手)
「スタートを五分に出てくれて、二の脚もスッとしていました。ハナを切りそうな馬が物見をしていて、楽に先頭に立てました。抱えているうちは良かったですが、放してからは調教のような良い動きができませんでした。ポテンシャルはありますので、使いつつ良くなってくれればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧