お知らせ:

競馬実況web

東京3Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は1番人気ビッグフラワー(B.ムルザバエフ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分28秒2(良)。1馬身差の2着に7番人気デルマルドラ、さらに3/4馬身差の3着に5番人気ライネスヘルツが入った。

ビッグフラワーは美浦・加藤征弘厩舎の3歳牡馬で、父ビッグアーサー、母マリアフィオーレ(母の父ハーツクライ)。

レース後のコメント
1着 ビッグフラワー(B.ムルザバエフ騎手)
「調教師から調教の映像を見せていただき、良い馬だということはわかっていました。ゲートはもう少し出るかと思ったのですが......。キックバックは、最初の方は嫌がっていましたが、賢い馬ですぐに受け入れてくれ、引っかかることはありませんでした。直線は脚を使ってくれました。1400m、1600mくらいまでは大丈夫そうです。良い馬です」

(加藤征弘調教師)
「騎手の腕に助けられました。もう1本、2本追っても良いくらいでしたが、坂路の1本目からある程度動けていました。騎手は『テンションが上がりつつあり、レース間隔を空けた方が良さそうです』と言っていましたし、この後は一息入れて、1勝クラスのレースを選ぶことになると思います」

2着 デルマルドラ(横山和生騎手)
「スタートは踏ん張りがきかず、ふわっとした出方になりました。砂を被らない位置に出せば、脚を使えると思っていました。新馬戦としては良い内容でした」

3着 ライネスヘルツ(松山弘平騎手)
「大外枠ということもあり、スタートが速く、好位から、楽に流れに乗れました。最後も良く頑張ってくれましたが、相手が強かったと思います」

4着 ヘヴィリピーテッド(菅原明良騎手)
「まだ体を使い切れず、動きが重いところがありますが、これだけ走ってくれましたし、レースを重ねれば、もっとやれると思います」

5着 サンマルブーケ(武藤雅騎手)
「スタートセンスの良い馬です。まだ幼く、返し馬でも集中できていませんでしたが、レースを使って、そのあたりが成長してくればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧