お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの小倉城ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1700m)は3番人気プリンスミノル(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒7(良)。1馬身半差の2着に5番人気ロコポルティ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気タガノエスコートが入った。

プリンスミノルは美浦・中舘英二厩舎の5歳牡馬で、父ベーカバド、母フレアキャスケード(母の父エルコンドルパサー)。通算成績は15戦4勝。

レース後のコメント
1着 プリンスミノル(吉田隼人騎手)
「小回りだったので、人気馬を意識ながら運びました。終いもしっかり伸びていますし、イメージ通りでした。砂を被っても問題ありませんし、オールマイティーに作戦を組み立てられます。弱点らしい弱点も見られないので、これから強い馬と戦って、力をつけていければと思います」

2着 ロコポルティ(丸山元気騎手)
「前走はうまく流れに乗れないなかでの6着でした。今日も早めに踏まされましたが、小回りの1700m、1800mは合っています」

3着 タガノエスコート(富田暁騎手)
「スタート良く、1コーナーから向正面にかけて、いろいろと選べるポジションにつけられました。だからこそ、もう少し待って外でも良かった思います。そこが反省点です。それでも狭いところを割って脚を使っていますし、よく頑張ってくれました」

4着 イチネンエーグミ(国分恭介騎手)
「スタートも決まって、やりたい競馬はできました。4コーナーではあまり手応えは良くなかったのですが、そこからよく盛り返してくれました。」

お知らせ

お知らせ一覧