お知らせ:

競馬実況web

京都9Rのつばき賞(3歳1勝クラス・芝1800m)は3番人気メイショウタバル(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒9(良)。アタマ差の2着に1番人気キープカルム、さらに半馬身差の3着に4番人気サブマリーナが入った。

メイショウタバルは栗東・石橋守厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドシップ、母メイショウツバクロ(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 メイショウタバル(浜中俊騎手)
「前走で競走除外になりましたが、厩舎サイドがケアをしてくれて、今日のレースに影響はありませんでした。道中はペースが遅く、掛かるところがありました。掛かる面が強く出てきたのは気になりますが、それでも最後まで渋太く勝ち切ってくれたのは、この馬のポテンシャルだと思います。テンションや折り合いが改善すれば、もっとパフォーマンスが上がると思います」

2着 キープカルム(鮫島克駿騎手)
「スローペースでしたし、入れ代わり立ち代わりという展開で難しい競馬でしたが、力は出し切ってくれたと思います。最後は交わせそうで交わせず、相手に勝負根性を出されてしまった感じでした」

3着 サブマリーナ(岩田望来騎手)
「スローペースで、位置が後ろ過ぎでした。脚は使っているのですが」

4着 ラビットアイ(横山典弘騎手)
「良く走っています。休み明けのぶんだと思います」

6着 インファイター(A.ルメートル騎手)
「スタートしてから左に張っていました。ペースが遅かったので前に行きました。前に行ってからは張ることなく、手応えも良かったのですが、直線に入ってからは前回のレースほどの脚を使えませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧