お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの北山ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1800m)は11番人気ゴーゴーユタカ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒1(良)。ハナ差の2着に1番人気ミラクルティアラ、さらにアタマ差の3着に3番人気サンデーファンデーが入った。

ゴーゴーユタカは美浦・武井亮厩舎の5歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ファインスカイ(母の父アグネスタキオン)。通算成績は16戦4勝。

レース後のコメント
1着 ゴーゴーユタカ(岩田康誠騎手)
「初ダートがどうかと思っていましたが、うまくはまりました。流れも向いて良い脚を使ってくれました。新しい一面が出ましたね」

2着 ミラクルティアラ(M.デムーロ騎手)
「スタートは良くありませんでしたが、いい位置につけられました。ペースが遅く、オブジェダートが来ましたが、手応えは抜群でした。先頭に立つとソラを使うので、ガマンして追い出しましたが、最後は一杯になりました」

3着 サンデーファンデー(松若風馬騎手)
「力をつけています。外枠で外、外を回る楽な展開ではありませんでしたが、それでも昇級戦でメドの立つ内容でした。こういう競馬ができれば、このクラスでもチャンスがあると思います」

5着 ロッキーサンダー(角田大河騎手)
「3コーナーから4コーナーでもう少しスムーズだったら良かったのですが、良く頑張っています」

お知らせ

お知らせ一覧