お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの北九州短距離ステークス(4歳以上オープン・芝1200m)は5番人気ヨシノイースター(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒0(良)。3/4馬身差の2着に1番人気ゾンニッヒ、さらにクビ差の3着に10番人気ブトンドールが入った。

ヨシノイースターは栗東・中尾秀正厩舎の6歳牡馬で、父ルーラーシップ、母アースプレイ(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は22戦5勝。

レース後のコメント
1着 ヨシノイースター(丸山元気騎手)
「(問題は)ゲートだけだと思っていました。ゲートの駐立が良くないところがありますが、2週続けて乗せてもらって、ある程度癖は掴んでいました。スタートが決まって、ポジション取りは楽でした。急仕上げでこれだけ強かったですし、良い時にはもっと強いのだと思います」

2着 ゾンニッヒ(鮫島克駿騎手)
「ポジションは悪くなかったのですが、力のある馬に番手でペースを握られていました。それを目がけていったのですが、上がりの速い競馬で、同じ脚いろになりました」

4着 バルサムノート(北村友一騎手)
「調教の段階から、スピード自体は1200mでも十分足りると思っていました。初の1200m戦でも、上手に流れに乗りながら走れていたと思います。ただ、4コーナーで右にモタれる癖がモロに出てしまい、スッと動けなかったのが、直線の伸びに影響したと思います」

5着同着 マイネルジェロディ(佐々木大輔騎手)
「スタートは抜群で、楽に3番手が取れ、息も入っていましたが、最後は詰め切れませんでした。うまく噛み合えばと思います。開催後半の馬場は合いそうな気がします」

お知らせ

お知らせ一覧