お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの洛陽ステークス(4歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は2番人気ドゥアイズ(A.ルメートル騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒6(良)。半馬身差の2着に5番人気トランキリテ、さらに1馬身1/4差の3着に12番人気アサヒが入った。

ドゥアイズは栗東・庄野靖志厩舎の4歳牝馬で、父ルーラーシップ、母ローズマンブリッジ(母の父ディープインパクト)。通算成績は10戦2勝。

レース後のコメント

1着 ドゥアイズ(A.ルメートル騎手)
「いいスタートからいいポジションでレースをすることができました。折り合いもついて、最後のコーナーもいい手応えで回ってくることができました。直線の反応も良かったです」

(庄野靖志調教師)
「待望の2勝目を挙げることができました。前が流れてくれて、終いを生かせる競馬になりました。マイルの距離も良かったと思いますが、ジョッキーはもう1ハロン延びても大丈夫と言っていました。これで賞金を加算できたのは大きいですし、今後の選択肢が広がりました」

2着 トランキリテ(武豊騎手)
「いいレースができました。今は状態も良いです。溜めればいい脚を使いますし、荒れた馬場も得意です」

3着 アサヒ(浜中俊騎手)
「ゲートの駐立に難しいところがあり、ゲートを出たら出たなりでと考えていましたが、五分に出ることができませんでした。それでも、一発があるならじっとしていた方がいいと思っていました。直線に入った時は嵌った感じがありました。良く走っていると思います」

4着 ボルザコフスキー(M.デムーロ騎手)
「頑張っているのですが、早めにスパートしていったら最後は甘くなってしまいました」

5着 ワールドウインズ(角田大河騎手)
「操縦性の高さがあり、どんなレースでもこなせます。ひと息入れたら脚を使ってくれました。頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧