お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの紫川特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気ドゥラレジリエント(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒3(良)。1馬身3/4差の2着に8番人気ミヤジシャルマン、さらにクビ差の3着に6番人気ヴィンテージボンドが入った。

ドゥラレジリエントは栗東・牧田和弥厩舎の4歳牡馬で、父ドゥラメンテ、母グレナディーン(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント

1着 ドゥラレジリエント(鮫島克駿騎手)
「スタートはひと息でしたが、力が違うと思っていたので、焦らず進めていました。向正面でポジションを押し上げて行けて、3、4コーナーでは内から捌いて行くような形で進路が見えていました。オープンまで行ける馬で、負けられないと思っていたので良かったです」

2着 ミヤジシャルマン(富田暁騎手)
「前回は良い内容で競馬ができたので、今回も自信を持って行きました。外枠でしたし、ペースが流れたのでリズムに気をつけました。残り800mから600mぐらいの競馬だと思っていましたし、勝ち馬をマークできました。直線に向いて良い反応だったので、やったと思いましたが、向こうも手応えがありました。悔しいですが、一戦一戦力を付けてくれていますし、このクラスも突破できると思います」

3着 ヴィンテージボンド(幸英明騎手)
「2、3番手を取りたかったのですが、他の馬が速くて2列目の外になりました。外を回る形になりましたが、最後までしっかりと伸びてくれました。すぐにチャンスはあると思います」

4着 アイファーテイオー(藤懸貴志騎手)
「中団の良いポジションで競馬ができました。最後はジリジリと伸びてくれています。忙しい感じがする馬なので、もう少し溜めて行った方が良かったかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧