お知らせ:

競馬実況web

2月11日(祝・日)に東京競馬場で行われる第58回共同通信杯(GIII)に出走を予定しているエコロヴァルツ(牡3、栗東・牧浦充徳厩舎)について、騎乗予定の武豊騎手のコメントは以下の通り。

「前走は夏の札幌以来のレースでしたが、スタートもあまり良くなく、道中でも他の馬と接触があったりして、前半はあまりスムーズな形ではなかったのですが、途中からリズムが良くなって、最後の直線では良く伸びてくれました。最後の脚力はかなりのものを感じましたし、夏に札幌で初めて乗った時からいい馬だと思っていましたので、前回は楽しみにしていたレースでした。勝ちたかったですが、いい走りをしてくれたと思います。

一週前追い切りに騎乗しましたが、いい動きでした。タイムも良かったですし、状態は良いと思いました。まだ少しエキサイトしやすい性格ではあるのですが、少しずつ落ち着きも出てきてくれているように感じました。レースの当日にテンションの高くなりやすい馬なので、そのあたりは課題だと思います。

すごくストライドの大きな走りをする馬です。すごく良い馬体をしていますし、前向きさもありますから、なかなかいい馬だと思います。東京競馬場はいい条件ではないかと思います。前走後、すぐにこのレースを目標にしていましたし、広いコースで左回り、というのは合っていそうな感じです。

前回勝った馬も出てきますが、何とか前回よりも差を縮めて、逆転できれば嬉しいかなと思っています。頑張ります」

(取材:三浦拓実)

お知らせ

お知らせ一覧