お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの小倉日経オープン(4歳以上オープン・芝2000m)は1番人気ダンディズム(富田暁騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒1(重)。半馬身差の2着に6番人気フォワードアゲン、さらにクビ差の3着に3番人気ライトクオンタムが入った。

ダンディズムは栗東・野中賢二厩舎の8歳セン馬で、父マンハッタンカフェ、母ビューティーコンテスト(母の父Singspiel)。通算成績は32戦5勝。

レース後のコメント
1着 ダンディズム(富田暁騎手)
「乗せて頂いた時の調教の動きも良かったですし、今週の動きもすごく良かったと聞いていました。重賞で2着している馬ですし、一番強いと思って競馬をしました。最後は抜け出すのを待ちましたが、相手なりに走るところがあるので、相手が上がってもやれると思います。今日は完勝でしたし、いつも良い時に乗せてもらって、関係者に感謝したいと思います」

2着 フォワードアゲン(黛弘人騎手)
「メンコを外して反応がいつも以上に良かったです。流れに乗って勝負所から最後まで反応が良かったです。レースが終わった後の雰囲気からも、メンコを外した効果を感じました」

3着 ライトクオンタム(吉田隼人騎手)
「追い切りでも3コーナー過ぎから嚙みすぎるところがあり、そこを待てれば違うと思います。今日は54kgでこの馬場、自信もありましたから早めに行きましたが、目標にされた分でしょうかね。馬場は大丈夫でした」

4着 ハーランズハーツ(秋山真一郎騎手)
「もっと脚をためないといけませんね。今日は3、4コーナーで人間(自分)がその気になってしまい、思ったほど脚を使えませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧