お知らせ:

競馬実況web

東京9Rのゆりかもめ賞(3歳1勝クラス・芝2400m)は2番人気ウインマクシマム(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分26秒9(良)。2馬身半差の2着に3番人気クラッシファイド、さらに半馬身差の3着に5番人気ジンセイが入った。

ウインマクシマムは美浦・畠山吉宏厩舎の3歳牡馬で、父キタサンブラック、母コスモアクセス(母の父ロージズインメイ)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 ウインマクシマム(松岡正海騎手)
「引っかかってしまいました。前走で接触したりして、(気性的な意味で)燃えやすくなっています。中間は単走で仕上がったと思ったのですが、競馬に行くと(掛かる面が)課題になりますね。折り合えば追わずに勝てるくらいの馬で、能力で押し切ってくれました。距離が延びても大丈夫です」

2着 クラッシファイド(C.ルメール騎手)
「競馬は2回目、まだ甘いですが、よく頑張りました。長い距離でタフな経験をしていけば、良い馬になると思います。勝った馬のレベルは良いものがあると思います。(この馬も)楽しみです」

3着 ジンセイ(坂井瑠星騎手)
「勝ち馬を見ながらスムーズに運べました。昇級戦を考えれば、よく頑張っています」

4着 サンライズソレイユ(横山武史騎手)
「芝もダートもこなす走りをしています。もっと雨が降ってパワーがいきる馬場ならもっと良かったです。跳びも背中も良い馬ですが、まだトモが弱くてノメって走るので、起きて収縮ができるようになれば、もっと良いと思います」

7着 アドミラルシップ(戸崎圭太騎手)
「特に問題はなく、良い感じで走れて、前が残る流れになり、あとは伸びるだけだと思ったのですが......。後ろの馬にも交わされていますし、新馬戦からの変わり身がもう少し欲しい感じです」

お知らせ

お知らせ一覧