お知らせ:

競馬実況web

小倉9Rの合馬特別(4歳以上1勝クラス・芝1800m)は6番人気ロードマンハイム(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒0(重)。3馬身半差の2着に8番人気ショウナンアキドン、さらに2馬身半差の3着に3番人気ドラゴンヘッドが入った。

ロードマンハイムは栗東・友道康夫厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母ワイルドココ(母の父Shirocco)。通算成績は8戦2勝。

レース後のコメント
1着 ロードマンハイム(吉田隼人騎手)
「返し馬でパワーのある走りだったので、自信を持って内を回ってきました。初めて乗ったのでわかりませんが、ブリンカーは無くても前向きな馬だと思います。完勝でした」

2着 ショウナンアキドン(松本大輝騎手)
「力んでいたので、3番手よりはと思って行かせました。3、4コーナーだけ脚を使わせないようにしたら、最後まで踏ん張って頑張ってくれました」

3着 ドラゴンヘッド(菊沢一樹騎手)
「道中はリズム良く運べました。直線も馬場の良いところに出してよく伸びてくれました。ただ内の馬に残られる展開になり、そこがうまくいきませんでした」

4着 セルジュ(丸山元気騎手)
「いいと思いましたが、もう一絞りあってもいい感じでした。今、状態も良く落ち着いています」

5着 マイネルフォルツァ(富田暁騎手)
「種牡馬的にもこういう馬場は合うと思っていました。いい感じでしたし、最後までしっかり走れて、このクラスでも力を示して頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧